2009/12/08

田村ゆかり、Twitter参加か?

ましろ色シンフォニー ロゴ待受

"ゆかりん"こと、声優の「
田村ゆかり」さんがTwitterに参加されたという話題で今Twitterが賑わってます。
アカウントは「
yukari_tamura」。
いわゆる"ゆかりん祭"といったところか。

ていうか、フォロワーがありえない速度で増え続けててワロタw
きっと通知メールが来まくって大変なことになってるんだろうなぁ。
そこらへんの事考えて、運営は
 「芸能人など、有る程度知名度のある方は通知機能の解除をおすすめします。」
みたいな警告文?を登録時に大きめのフォントで表示すべきだと思うな。


さて、問題は彼女が「本人かどうか」ですが、こればっかりはハッキリするまで時間が掛かりますね。
基本的に有名な方のアカウントについては、「Twitter運営が本人に直接連絡をとって、確定する場合。」
と、「本人のblogやラジオでの告知による確定」の二通りによって真偽がハッキリします。

前者は「
Twinavi」でリストが公開されてますので、そちらを参考に。
後者は最近ですと、「
mikonyu」ですかね。 mikoラジで告知されてました。

まぁ大体こんな感じで。
ちなみに私のアカウントは「
kairi_hk」です。
PCから見てる方はさんざん目にしていると思いますが、ケータイからのアクセスもちらほらありますので一応。




本人ブログで確認が取れました。
やっぱり通知メールを受信する設定だったか…