2016/11/17

なんちゃら GO Plusの改造について

どことどこを短絡させるべきかはググればいくらでも出てくるので省略

Pokémon GO Plus(ポケモン GO Plus)自動化

ヒント集
  •  Y字ドライバーは1.8mmがちょうど良かった
  • 最初から付いてるボタン電池は3V
  • 満タンのアルカリ乾電池は1本1.5Vだけどエネループは1本1.2V
  • 本体に乗っかってるモーターはGND側の配線を切り飛ばしても問題なく動いちゃうので無理して2回路2接点のスイッチを乗っける必要は無い
  • モーターから生えてるビニル線のサイズはAWG32
  • 日本橋で見かけた1回路2接点スライドの中で一番ちっこいのは秋月にあったMTS124とかいうやつ
  • MTS124はよくあるスイッチと接点位置が異なるのでテスターで調べるか仕様書をググろう
  • ついでに3.3Vの昇圧回路完成品も売ってた
  • 筐体内めっちゃ狭いのでスイッチ周りホットボンドで絶縁しないと面倒くさいことになると思う
  • チョコベビーとかいうお菓子の箱は本体と単3乾電池がちょうど収まるサイズ感
  • チョコベビーの厚さ = クリップ無し本体 + "UR-55"

結論







Pokémon GO Plus(ポケモン GO Plus)【Amazon.co.jp限定】